大豆ダイエットの実践結果をアンケート


豆腐ハンバーグや麻婆豆腐など、アレンジできるメニューも豊富で、飽きずにダイエットを続けられます。

豆腐

麻婆豆腐で発汗と満腹感 20代女性
一般的な麻婆豆腐に豆腐とキノコをたくさん入れて、嵩増ししました。
辛いものによって食欲が増進させると言われますが、個人的には満腹感が強くなって間食もしなくなりました。

また、発汗作用で代謝がよくなったのか、お通じも良くなりました。
3ヶ月続けた結果、体重が50kgから44kgになりました。

豆腐でスイーツ 40代女性
私は豆腐が好きなので、冷や奴だけでなく、きな粉と黒蜜をかけた和スイーツ、ブルーベリージャムと粉チーズでレアチーズケーキ風にしたりと色々と試してきました。
1ヶ月ほどで60kgから57kgに、3kg痩せることに成功しました。
しかし、ダイエット中のストレスにより、その後に爆食いして元に戻ってしまいました。

3ヶ月、豆腐だけの夕食 20代女性
夕食を豆腐のみに置き換えたダイエットを3ヶ月行った結果、体重は61kgから56kgに減りました。
冷奴でなく電子レンジで温めて、満腹感が得られるように、ゆっくり食べました。
体も温まり、代謝も上がるのでオススメできます。
また、飽きないように、絹ごしと木綿、薬味や調味料を毎日違うものにした結果、続けることができました。
徐々にに胃が小さくなったのか、昼間の食べる量も減り、夜は豆腐一丁だけで満足出来るようになりました。
たんぱく質がしっかり摂れていたことがリバウンドしない理由だと思います。

納豆を毎日食べるようにした 20代女性
大豆がダイエットによいと知って、納豆を毎日食べるようになりました。
豆腐も好きですが、私は1人暮らしなので、簡単に食べられる納豆を選びました。
食事のメニューは、今までのおかず1品を納豆に変えただけなので、ダイエットした感覚はありませんでした。
ずっと続けていると、夕食後に食べなくなったことに気がつき、満腹感が得られていたのを実感しました。
体重も少しづつ減って、健康的に痩せることができました。

おからと鶏のひき肉 30代女性
おからは、たんぱく質と食物繊維に富んでおり、ダイエットや美容の強い味方です。
私は低糖質ダイエットをしていた時に、おからを使った料理を食べていました。
卯の花に鶏のひき肉を入れると、旨味も出て食べごたえがあり、満腹感がとても得られました。
3ヶ月ほどで体重が3kgほど減りました。

おからスイーツで間食 30代女性
どうしても間食をしたくなる衝動に駆られるので、おからを使ったパンケーキやクッキーを作って、今までのおやつの代わりにしていました。
無理に食事制限をしてしまうと、食べれない反動でドカ食いしてしまうので、おからのスイーツを食べていいたことで、ストレスなく4kgほどのダイエットに成功しました。

ウェイトダウン ヨーグルト風味

ザバス
腹持ちのよい大豆プロテインとガルシニアエキスを配合したプロテインです。減量時に不足しやすい「11種類のビタミン」とカルシウム・鉄・マグネシウムも配合しています。

 




 

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