おからはダイエットに最適な食品

小麦粉の変わりに、おからを使ったクッキーなら、少量でも満腹感が得られ、おやつや間食によいです。

おから

おからクッキー

おからクッキーは、小麦粉の変わりに、おからを使用しています。
糖質量が多く、GI値の高い小麦粉が使われていないので、血糖値を急激に上げません。
間食に利用することで、ダイエットに効果的です。

グルコマンナン

グルコマンナンを使っている、おからクッキーもあります。
グルコマンナンは、コンニャクに大量に含まれている水溶性食物繊維です。
水分を吸収すると大きく膨らむので、少量でも満腹感が得られます。
また、血中のコレステロールを排泄する作用などがあり、ダイエットに有効です。

おからクッキー

おからクッキーダイエットは、3食のうち1食を、おからクッキーに変える方法で、1食分が約150kcalです。
1食を750kcal摂っていたなら、1日600kcalセーブすることができ、ウォーキングなら3~4時間に相当します。
牛乳や低脂肪乳と一緒に摂りながら、ゆっくり食べることにより、お腹で膨れて満腹感が得られます。

おからクッキーダイエット

おから100%クッキー

小麦粉不使用のおから100%クッキーです。ホロホロとした食感で、食べやすいですが、大きく膨らむので、満腹感や腹持ちはよいです。

豆乳おから100%クッキー マンナン入り

油分と糖分を控えた超低糖質な、おから100%クッキーです。グルコマンナンがお腹で膨らみ、少量でも満腹感が得られます。硬いのが特徴で、食べる時間をかけることができます。

 




 

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