低GIダイエット・白米と良い組合せ

お酢、豚肉、納豆などには、GI値を下げる働きがあります。

お酢がGI値を下げる

お酢には、GI値を下げる働きがあります。
酢飯の寿司や海鮮丼は、血糖値を上げにくく脂質も少ないです。
山芋のとろろも、ごはんのGI値を下げるので、マグロの山かけもよいでしょう。
餃子に酢をかけたり、ワカメの酢の物もよいです。

豚肉がGI値を下げる

豚肉には、体内で糖をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富に含まれています。
トンカツや生姜焼きをおかずに食べると、ビタミンB1の働きにより食後血糖値が上りにくくなります。
脂質が少ない豚ヒレ肉やモモ肉ならなおよいです。

納豆などのネバネバ食品

納豆も白米のGI値を下げてくれます。
納豆やオクラ、メカブ、とろろ芋などのネバネバした食品には、水溶性食物繊維が豊富に含まれ、消化吸収を遅らせます。
納豆菌は、腸内にある善玉菌を増やして、腸の働きをよくします。

エアロマグネティックバイク AF6200
アルインコ
シンプルな機能を搭載したスタンダードモデルです。マグネット負荷8段階方式で、自分の体力や目的に合わせて運動が可能です。
サイズ:W51.5×D81×H124cm、重量22kg
耐荷重 90kg

 




 

 関連記事
白米の太りにくい食べ方・良いおかずと悪いおかず
パンの太りにくい食べ方・トーストで難消化性デンプンに
麺類の太りにくい食べ方・糖質に偏らないようにする

 

 カテゴリ
低GIダイエット
ラクして痩せる豆知識
代謝を上げる方法
食欲を抑える方法
料理の痩せるポイント
ダイエットに役立つ食品
体脂肪を減らすツボ

 

「低GIダイエット・白米と良い組合せ」への1件のフィードバック

  1. どーも、おっちーです!
    お酢ってGI値を下げるのに良いんですねー。
    知らなかったです。
    納豆もいいですね。
    ひさびさ食べたくなってきました。
    ではまた遊びにきまーす(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。