肉じゃがのダイエットによい点

肉じゃがには糖質が多く含まれますが、ダイエットで不足しがちなビタミン、ミネラルなどの栄養素も豊富に含まれています。

肉じゃが

ビタミン・ミネラルが豊富

肉じゃがの野菜はジャガイモ、ニンジンなど糖質の多い野菜ですが、ダイエットにはよい料理です。
おかずに食べる場合は、白米を減らして、糖質量を調整するとよいです。

食材を硬めに

ホクホクのじゃがいもは美味しいですが、形が崩れるほど柔らかいのは、ダイエットによくありません。
ある程度硬いと、噛むことが必要なので、食事がゆっくりになって、血糖値の急上昇を防げます。
肉も大きめにカットするとよいです。

食後のデザート

食後にデザートを食べたくなるのは、食事に甘いものがないことが理由の一つです。
食事で肉じゃがなどの甘い味付けのものを食べると、食後にデザートを食べたい衝動が、ある程度は抑えることができます。

健康ステッパー ナイスデイ
ショップジャパン
ハノ字に踏み込むことで、太ももの外側・内側、ふくらはぎまで、脚全体を鍛えることが出来ます。油圧シリンダーが着地の衝撃を吸収し、脚や膝への負担を少なく運動できます。ペダルの高さを変えることで運動量の調節ができます。
耐荷重100kg

 




 

 関連記事
肉じゃがは糖質が多いが栄養が豊富
酢豚はGI値が低いが高カロリー
ごはんとおかゆを比較・どちらがダイエット向き?
お好み焼き・ダイエットの長所と短所
コロッケVSメンチカツ・ダイエット目的で食べ分ける
唐揚げはヘルシー・ビタミンB6で代謝アップ
チャーハンは血糖値を上げにくいが高カロリー
餃子は「痩せる」「太る」が紙一重
卵料理でタンパク質・基礎代謝を下げない
シジミの味噌汁・オルニチンが体脂肪を分解
ウナギの豊富なビタミンが糖質・脂質をエネルギーに
すき焼きは高カロリーだが栄養バランスがよい
おでんの種「太る」「痩せる」豆知識
ラーメンの栄養価と太りにくい食べ方
パスタの栄養価と太りにくい食べ方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。